3月の同窓会!

2020/03/27

3月の同窓会は12名のお母様と赤ちゃんが来てくれました〜

赤ちゃんの便秘ケアの話、産後の骨盤ケアの話や、離乳食開始時期の話‥‥などなど。どの様に工夫してるのか?などみんなで情報交換とても盛り上がりました。

赤ちゃん達も首すわってきたり、ものを掴んで口に持って行ったり、声出して笑ったり‥‥成長感じられました。

4月からは月2回の開催になります。ぜひご参加くださいね♡

担当助産師 国井

ご面会について

2020/03/17

産婦人科のマスクが不足しています。ご面会にお越しの方は、ご自分用のマスクを必ず持参するようお願い致します。また、コロナウイルス予防のため、ご面会は極力最小限の人数でお願いいたします。

雛祭り

2020/03/04

昨日は雛祭りでしたね!入院中のお母様達に雛あられのプレゼント!

3月同窓会

2020/03/01

コロナウイルスの流行に伴い、3月5日に行う予定だった同窓会を3月26日木曜日に延期させていただきます。大変ご迷惑をお掛け致しますがよろしくお願いいたします。

面会者制限

2020/02/27

新型コロナウイルス感染予防対策のため、当面の間、面会者はご家族の方に限定させていただきます。また、熱や咳など体調不良の方は面会をご遠慮していただくようお願いいたします。大変ご迷惑をお掛け致しますが、ご協力よろしくお願い申し上げます。

塩塚産婦人科同窓会の曜日が変更になります

2020/02/26

いつも同窓会に、たくさんのお母様達にご参加いただきありがとうございます

3月の同窓会は20名のご予約があり既に予約を締め切らせて頂きました。

より多くの皆様方にご参加いただけるように、4月より曜日を水曜日に変更して、月に

2回開催することにいたしました。参加は月に1回まででお願いいたします。

 

塩塚産婦人科同窓会

そろそろ赤ちゃんとお出かけデビューしたいお母さん、

同時期生まれのお友達探しに、お茶を飲みながらの

情報交換に遊びに来ませんか?
ちょっとした育児相談もお気軽にどうぞ!
開催日   令和2年4月 1日  水曜日

令和2年4月 15日 水曜日

予約  クリニックまでお電話でご予約をお願いいたします
046-228-4628
場所  本厚木駅前MSビル5階スタジオ
時間  10:00~12:00
参加費 無料
参加者 20名まで
生後4か月までのお母さんと赤ちゃん

(ご兄弟の参加はご遠慮ください)
持ち物 バスタオル タオル おむつ替えセット

 

サロン2月レポート

2020/02/17

サロン2月レポート

今年は暖冬と言われておりますが、寒さ厳しかった2月の6日、日差しは少しずつ力を増してきましたが頰に刺さる風の中、今回もたくさんの塩塚っ子が元気なお顔を見せてくれました。

今回は1ヶ月半から3ヶ月半まで、みんなスクスク大きくなって、見守るママ達の笑顔にスタッフもほっこりです。

ママ達は、冬のお出かけテクや授乳の話、お出かけスポット、上のお子さんを交えた育児のこと、家族のサポート、感染予防などなどたくさんの話題で盛り上がっていました。

お集まりくださった皆さんの笑顔を見て、赤ちゃん達の成長を感じると、私たちもとても元気が出ます。

 来月は3月5日に開催です。どうぞ皆様お気軽にご参加くださいませ。

 サロンを卒業された皆様は、ベビーマッサージや、アフタービクス(託児あり)でリフレッシュもオススメです!

担当助産師 座本

 

分娩後アンケート

2020/02/11

分娩後アンケート

当院でのご出産はいかがでしたか?

信頼できる先生と看護師さんがたくさんでとても安心してお任せすることができました。一生に何度も経験できることではないので、その貴重な経験をこの病院でできてとても良かったと思います。

足形や産声が録音されていたりと、とても嬉しいサプライズ付きで誰でも立ち合えるというのがとても魅力的です!

エステがあるのにも驚きましたが、入院中から様々な指導、実習などがあり、入院中から赤ちゃんと過ごす練習ができて、とても充実した入院生活となりました。

 

ご入院生活はいかがでしたか

とても綺れいでなんでも揃っていたので快適でした。

入院前にほとんど用意する必要がないと聞いていたので最低限のものしか持って行きませんでしたが、それでも荷物が多かったかな?と思うほどでした。気づくとお部屋をきれいにしていただいていたり、起床時間や食事などの放送など、規則正しい生活ができ、ずっといたいなーと思うほど良かったです。

入院中のスケジュール表があったのもとても便利で良かったです!

 

スタッフの対応はどうでしたか?

一人一人の看護師さん方がとっても優しくいつでも声をかけて親身になって下さり本当に感謝しています。緊急手術でパニックになった場面でも何度も声をかけて頂き、それだけでとても安心できました。術後汗が止まらず何度もナースコールを押して無理を言ったり、今思えば本当にご迷惑をおかけしたのにすごく良くしてくださりました。また皆さんが名前を覚えてくれたり、出産のことについておめでとうやたいへんだったねーと患者さんとことを把握していることにも驚いてとても感動しました。もしまた出産の機会があれば絶対ここでまた産みたいと思いました。

 

ご主人様やご家族のご感想はいかがでしたか?

病院の環境、教室指導など大満足とのことです。

 

食事について

術後のせいかはじめの1日はしょっぱく感じたが、その後はとてもおいしかったです。

豪華すぎてたべるのがもったいなかったです。。。

お箸がとてもかわいい♡ ♡ ♡

 

外来・入院を含めて改善して欲しい点

クリニック、産婦人科の両方とも皆さんがとても親切なのでとても大満足です☆一人一人のスタッフの皆さんにお礼が言えないのが残念ですが、大変お世話になりました。ありがとうございました。

節分!

2020/02/03

今日は節分ですね!入院中のお母さん達にお豆のプレゼント

「鬼は外福は内』

2020年1月今年最初の同窓会!

2020/01/23

今年初の同窓会は今までで最高人数の20名の赤ちゃんとママ達が参加してくれました。今回で卒業の赤ちゃんが3名いました。寝返りをしたりどんどん前に進んだりで成長を感じました。

夜間授乳がまだ続いてる方が多い時期ですが『私を目で追ったり時々にっこり笑ってくれる赤ちゃんに癒されいます😊』のママの声がありました。皆さんもう少しです頑張って下さい❗

これから益々寒くなりますのでインフルエンザや風邪には十分気を付けて下さい。

次回は2月6日木曜日です!沢山の方の参加をお待ちしています。

担当助産師         片岡