3月第1回同窓会

2021/03/14

3月1回目の同窓会は3日に行なわれました、ひな祭りという事もあり着物風の服を着たベビーもいました。他のママからも声が聞かれましたが今は可愛い洋服が沢山あるんですね!着物風やスーツ風、スタイも工夫されてて色々なお洋服を着ているベビー達が沢山集まりとても可愛いかったです。

さて今回も10名のママ達が参加してくれました、そのうち初参加5名でリピートのママが5名(初産婦さん5名経産婦さん5名)で10月~1月生まれの赤ちゃんが参加してくれました。

リピートのママ達が半数いたので開始時間が来る前から皆さんお話で盛り上がっていました。

内容は体重の増え具合やミルクの量、離乳食のお話や育児グッズの話。参加してる赤ちゃんが2~3ヶ月位というのもあり、置くと泣くと言う質問が多数聞かれました。

家ではずっと抱っこしてるんです、何も出来なくて…というママ達も多く同じ悩みを持つママ同士で意見交換の場となり解決する場となっていたようです。

 

まだまだ寒い日が続きますが、参加された事がないママは気分転換に是非遊びに来て下さいね。

 

担当助産師   鍵渡