5月19日同窓会

2021/05/23

5月19日水曜日

5階のスタジオで、恒例の塩塚産婦人科同窓会が開催されました。今回は、1月産まれから先週1ヶ月健診を終えたばかりのベビーちゃん7名とママが参加してくれました。経産婦さんが7人中6名、授乳もしながらゆったりした感じで過ごされました。「おっぱいケアの話し」「赤ちゃんがいて、上の兄弟を公園に連れて行くのが大変な話し」「下の子はどんなに音がしても寝てくれるから強く育ってくれてる」などなどあるある話に笑いが飛びました。各自ママ同士どんな出産だったか話していたり、助産師に自分の出産の気持ちやバースレビューを話してくれて貴重な時間を持てました。

今回は良い意味でとても明るくラフなママさんが多く院長先生の謎について沢山の質問が出て盛り上がりました。いつお休みを取っているのか〜お子さんは何人か〜年齢は、ハロウィンの仮装は一体どこで調達しているのかと。ママ達にとって院長先生は優しい存在で人気者なんだな〜とスタッフとして嬉しく思いました。「クリスマスやハロウィンのイベントがある時に出産したかった〜‼️」と悔しがってくれたママも居ました。院長、これからも皆さんの期待が高まっているのでよろしくお願いします🤗

参加されたママの旦那様が宅配便をされているとのことで、「もしかしたらハロウィンの衣装も夫が院長先生に配送したかも〜」と爆笑でした。今日は楽しい時間をありがとうございました。

地域に根付いたアットホームな塩塚産婦人科です、これからもよろしくお願いします。

 

コロナ禍、育児中でおでかけの機会もなかなか取れないと思います。同じ位の赤ちゃんがいる当院で出産したママ同士の交流、塩塚産婦人科同窓会、楽しんでみませんか?皆さんのご参加楽しみにお待ちしています。

 

☆予約制ですので、クリニックにお問い合わせお願いします。

☆寝返りをうつまでの5ヶ月ごろまでとさせていただいています。ご了承下さい。

☆ママと赤ちゃんのみの参加です🥺

 

担当助産師 山口久美