4月第2回同窓会

2021/04/28

季節も徐々に暖かくなり過ごしやすい日々となり、4月第2回目の同窓会は21日(水)に開催されました。

本日も良い天気で日差しが暑くなる位気温も上がって行き、会場に到着するママ達は暑かった~と言いながらベビーを寝かせる様子が伺えました。

これから気温が上昇していくにつれ抱っこしているママは暑くて大変ですよね…、通気性の良い服などで調整をして上手に乗りきって下さい。そして赤ちゃんも抱っこされてると汗だくになります、汗をかいた時などは身体を拭くなどして着替えをさせて下さいね。

さて、今回7人のママとベビーちゃんが参加されました。そのうち初産婦さん2名経産婦さん5名で初参加は1名リピーターが6名と数回参加されてるママの割合が多かったようです。

今回経産婦さんが多かったと言う事もあり特に上の子の事で悩みを持ってるママが多く感じました、赤ちゃんが産まれた事により上の子との接する時間をどうするか?対応はどうしていくか?など色々なママからの意見が聞かれ解決出来たママも多かったのではないでしょうか。

その他日中寝ない、ベビーの体重差や女の子と男の子だと抱き心地に違いがあるなど色々な話が飛び交いあっという間にサロン終了時間となりました。

今回はリピーターママ達が多かったですがまだ参加された事がないママ達も是非サロンに足を運んでみて下さい。

 

次回は5月19日(水)1回のみの開催になります、引き続き定員10名の為お早めに予約して下さいね。

 

担当助産師     鍵渡