10月18日同窓会

2023/10/23

こんにちは!

秋も深まりつつ、寒暖差がある毎日ですね。皆さんお元気でしょうか?

10/18(水)は、塩塚産婦人科同窓会で5組のママさん&ベビーちゃんがお越しくださいまして、授乳やおむつ交換しながら楽しく情報交換しました。

足形をとるイベントもしました。赤ちゃんのお世話も慣れて来て、皆さん手際がとても良かったです。とっても可愛いあんよでした😍

 

入院中、産院ではおさんの振り返りを個々でしていますが、このサロンでもみんなでプチ振り返りにも花が咲きました。

 

地域で開催しているフリーマーケットで、ベビー服100円でゲットしてるなどお得情報も盛り上がりました。暮らしの知恵や情報は大事ですね!

 

お出かけしたいけどなかなか赤ちゃん連れでのハードルが高くてって声も聞かれました。塩塚産婦人科では、アフタービクスやベビーマッサージ、骨盤ケアのお教室が開催されてるのですが、行ってみよう!と楽しみが増えたようで良かったです。

 

ママ友作りに連絡先を交換してまたね〜って雰囲気で終了!遊び、育児や色んな事をちょっとでも共有できるお友達が出来ると楽しいですね。

 

赤ちゃんとのお出かけのキッカケ、ママ同士の語らいにぜひお越しください。

塩塚クリニックでご予約承り中です。皆さんの明るい笑顔に会えるのを楽しみにしています。

 

助産師 山口久美