10月4日  サロンレポート

2023/10/11

みなさんこんにちは。

朝晩はすっかり秋の陽気で、昼間もだいぶ過ごしやすくなりましたね。

今日はお天気もいまいちで、肌寒いぐらいでした。北海道の山で初雪が観測されたニュースも流れていました。

が、そんな中、8名の元気一杯の可愛い塩塚ベビちゃん達がママと一緒に遊びにきてくれました。

授乳の悩みや日々の過ごし方、ベビちゃんの兄姉との関わりなどなど、お互いにいろいろな事を話し合ったり、聞いたり、同調したり。

便利グッズの話もありました😃

 

家にいると、「これでいいのかなぁ」とか、「私(赤ちゃん)大丈夫かなぁ」と悩みが深くなってしまいがちですが、入院中一緒だったり、あるいは数日・数ヶ月センパイのママさんに話を聞いてもらったりして、みんなこんな感じなんだ、これでいいんだ、とお困りママがホッとできる場所になっているようで何よりでした。

いろいろな話で盛り上がっているママ達の側で、 周りを観察したり、仲間に入りたくて泣いて抱っこをせがんだり、おっぱいもらって満足して寝ていたり、思い思いに過ごすベビちゃん達。

今回も楽しい時間をありがとうございました。

 

気分転換に出かけたいけど、どこに行ったらいいのかわからない、そんな時にはぜひぜひこちらの同窓会にいらしてくださいね!(予約制です。

担当助産師 座本