10月 同窓会

2022/10/24

朝夕の風の冷たさに、

襟元のしまった長袖を好んで着るようになりました。

少し前の残暑も影を潜め、

足早に秋が深まるこの頃ですね。

 

さて、今回開催の塩塚っ子サロンには、夏産まれの総勢7名のベビーとママ達にお集まり頂きました。

足もとまで包まれたロンパースに、しっかりママに抱っこされ、ホクホクと蒸気した

ほっぺがまた愛らしく♪

ベビーの成長はママ達の育児の証。嬉しい姿です♪

 

今回のサロンでは、歓談の場に合わせて、少し早目の

ハロウィンの催しにも、参加頂きました。

足型や手形と、ハロウィンお化けとランタンを折って頂き貼り付けてもらうというもの

たかが折り紙‥と思いきや、皆さん真剣。

お化けやランタンの顔をスマホで検索しながら描いてました。

楽しんで頂けたかな。

 

お話を伺う中で興味深かったのは、チックンナビ。

予防接種や健診の管理ができるとの事。

便利だなぁと感心。

その他、昨今の復職時の保育園入所事情、災害用のMILKの実用、手製のベビー服‥‥

次から次と話題が尽きない会でした。

おしゃべりにお付き合いしてくれた

ベビ達、お疲れさまでした(笑)

 

本格的な寒さ到来に向けて、免疫力を上げ風邪を引かない強い身体を維持していきたいものです。

しっかりご飯食べてくださいね。またお会いしましょう。

 

助産師 七五三木