11月2日(水)サロン

2022/11/06

今日は6月〜9月生まれのママとベビー7名が来てくれました‼️

10月上旬並みの陽気だったので、ベビー達、とてもご機嫌でした✨

 

 

指遊びしてるベビーちゃんを見て、みんなで利き手の話になったり、

 

お風呂を一人で入れてるママの必殺テクニックを教えてもらったり、

 

ほんとは完母にしたいけどミルク欲しがっちゃう‥と、混合ママの悩み、

 

預けることを考えて混合にしたのに、母乳しか飲んでくれないって完母ママの悩み、

 

まとめて夜寝る様になって助かるけど、おっぱいが痛くなってきた‥

 

また、歳の離れた上の子や、歳が近い上の子のこと、

 

お産の立ち会いの話、

 

ベビーカーおすすめ、

 

ベビーとランチデビューした人や、まだ挑戦してない人、

 

 

ベビーの頭のかたちや向き癖が少し気になるママが居ましたので、後藤助産師の【抱っこねんね教室】のご案内しました

 

 

また、お産の動画って見た?という話になり、

『まだ、ちゃんと観てなーーい💦』って方、結構いました。笑(hahaha)

 

 

出産後、胎盤見せてもらったけど、写真に撮っておけば良かったなぁ〜〜と先輩ママが言ってました。

 

これから出産のママ達は、記念に胎盤の写真撮っておくのいいかもしれませんね✨

 

 

今日は、みんなでたくさん笑い、楽しい時間を過ごせました‼️

次回も是非、いらしてください❤️

 

 

 

担当 国井