分娩後アンケート

2020/02/11

分娩後アンケート

当院でのご出産はいかがでしたか?

信頼できる先生と看護師さんがたくさんでとても安心してお任せすることができました。一生に何度も経験できることではないので、その貴重な経験をこの病院でできてとても良かったと思います。

足形や産声が録音されていたりと、とても嬉しいサプライズ付きで誰でも立ち合えるというのがとても魅力的です!

エステがあるのにも驚きましたが、入院中から様々な指導、実習などがあり、入院中から赤ちゃんと過ごす練習ができて、とても充実した入院生活となりました。

 

ご入院生活はいかがでしたか

とても綺れいでなんでも揃っていたので快適でした。

入院前にほとんど用意する必要がないと聞いていたので最低限のものしか持って行きませんでしたが、それでも荷物が多かったかな?と思うほどでした。気づくとお部屋をきれいにしていただいていたり、起床時間や食事などの放送など、規則正しい生活ができ、ずっといたいなーと思うほど良かったです。

入院中のスケジュール表があったのもとても便利で良かったです!

 

スタッフの対応はどうでしたか?

一人一人の看護師さん方がとっても優しくいつでも声をかけて親身になって下さり本当に感謝しています。緊急手術でパニックになった場面でも何度も声をかけて頂き、それだけでとても安心できました。術後汗が止まらず何度もナースコールを押して無理を言ったり、今思えば本当にご迷惑をおかけしたのにすごく良くしてくださりました。また皆さんが名前を覚えてくれたり、出産のことについておめでとうやたいへんだったねーと患者さんとことを把握していることにも驚いてとても感動しました。もしまた出産の機会があれば絶対ここでまた産みたいと思いました。

 

ご主人様やご家族のご感想はいかがでしたか?

病院の環境、教室指導など大満足とのことです。

 

食事について

術後のせいかはじめの1日はしょっぱく感じたが、その後はとてもおいしかったです。

豪華すぎてたべるのがもったいなかったです。。。

お箸がとてもかわいい♡ ♡ ♡

 

外来・入院を含めて改善して欲しい点

クリニック、産婦人科の両方とも皆さんがとても親切なのでとても大満足です☆一人一人のスタッフの皆さんにお礼が言えないのが残念ですが、大変お世話になりました。ありがとうございました。