11月第一回同窓会

2023/11/15

11月第1週目の同窓会は10名のママとベビーちゃんが参加してくれました、10名中経産婦さん6名初産婦さん4名で1名のみリピーター他9名は初参加のママでした。

 

初めの言葉を話しその後お話しを開始始めましたが、皆さんから自己紹介をしましょうと言う声かけがあり1人1人自己紹介からのスタートとなりました。

その後は9月産まれの方が多くどの位寝てくれる?昼と夜は寝てくれる?2~3時間しか寝てくれない…オムツのサイズは?

など共通の話題で盛り上がり経産婦さんのグループでは、上の子の話や今後保育園に入れるにあたって…それぞれの市の補助の違いなど話題になりお話し合いされていました。

 

10名中8人が9月産まれと言う事もあり、同じ日に分娩しお隣のお部屋同士で分娩したと言うママもいました、また入院中は一緒だったので食事や授乳室でも会った事があるけどその時はお話ししないまま今回の同窓会で初会話!と言う方もいらっしゃいました。

 

参加期限が4ヶ月までなので(寝返りをしたら参加出来ません)まだ参加された事がない方はこの機会に同窓会に参加してみませんか?

入院中一緒だった方や健診等で会ってたかもしれない方がこの同窓会を機にまた話すきっかけが出来ると思います。

皆さんで楽しい時間を過ごしましょう!

お待ちしています!

 

担当助産師  鍵渡