分娩後アンケート

2019/03/21

当院ではご出産後の皆様から分娩後アンケートを書いていただき、より良い診療や接遇のための参考にさせていただいております。先日いただいたアンケートをアップさせていただきます

分娩後アンケート

当院でのご出産はいかがでしたか?

一生にそう何度も経験できない、また失敗ややり直しのきかない出産ですが、間違いがないよう上手にリードして下さったので満足のいく出産とすることができました。ありがとうございました。また、出産費用42万(直接支払制度)+6万円程度、妊婦健診も補助券+1,000円の良心的な価格であったことも大変魅力的だと感じました。

ご入院生活はいかがでしたか

相談しやすい雰囲気であったので、気が楽でした。経産婦ということもあり、割と自由にやらせていただいたのでありがたかったです。沐浴実習不要、赤ちゃんのお世話について不要など

スタッフの対応はどうでしたか?

みなさんフレンドリーに接して下さいました。また細かいお願いごとなど柔軟に対応して下さったと思います。(助手さん含む)○○さんと名前を呼んで対応されていたことも(当たり前のことの様ですが)安心できるものです。(助手さん含む)ベテラン助産師さん(夜勤)が早朝率先してトイレの汚物処理、環境整備をされており、大変すばらしい姿だと感じました。

食事について

家庭的なメニューであったり、スペシャルメニューであったり、いずれも美味しく、いつも楽しみにいただきました。

外来・入院を含めて改善して欲しい点

外来の待ち時間が非常に短い件について

近隣含む複数の産婦人科で妊婦健診を受けてきましたが、これほどスピーディーなクリニックはありませんでした。他院は予約有っても3時間待ち普通でした。

そして毎回助産師さんによる面談もあり、丁寧であると感じました。検査技師さんによる丁寧な検査も安心できるものでした。(他院はいずれもDr.によるエコーであるため時間をかけられない印象有)14回以上に及ぶ通院でしたが時間的にも精神的経済的負担なく通うことができました。ありがとうございました。