分娩後アンケート

2019/06/22

分娩後アンケート

 

当院でのご出産はいかがでしたか?

自然分娩や無痛分娩など選択でき、妊婦の意思を尊重した出産をサポートしていただけてとても良かったです。産前はソフロロジー教室やマタニティヨガ・ビクスなどに参加して妊娠生活のイベントを楽しめましたし、産後にもアフタービクスや同窓会(?)など交流の場を用意していただいているのも、とてもありがたいです。エコーダイアリーは夫はもちろん、遠方の親も毎回楽しみに見てくれて、良いサービスだと思いました。

 

ご入院生活はいかがでしたか

全室個室で、掃除の行き届いたキレイな部屋でとても快適でした。スタッフさんが充実しているせいか、備品などもいつも十分に満たされていて不満を感じることはありませんでした。

 

スタッフの対応はどうでしたか?

助産師さんはもちろん、従業員の皆さんがいつも笑顔で対応してくださり、とても気持ちが良かったです。初産でなかなか母乳が出ず不安になりましたが、時間をかけて、丁寧にマッサージ方法などを指導してくださり、退院への不安が軽減しました。

 

食事について

すべての料理がとてもおいしかったです。見た目もレストランかのように素敵な盛り付けでお食事の時間が毎日楽しみでした。3時のおやつもおいしかったです。

 

外来・入院を含めて改善して欲しい点

サービスや設備を考えると、とても良心的な料金だと思います。ありがたいですが、もっと料金を上げても良いと思います。