分娩後アンケート

2019/05/23

分娩後アンケート

当院でのご出産はいかがでしたか?
3回目の出産でした。計画出産でしたが井田さんが一つ一つ説明してくださり安心して望むことができました。リードを上手にしてくださり頼りになり心強かったです。夫にもおしりの押さえ方など、夫にできることを教えてくださり、夫婦で乗りこえられたと2人で実感しています。時間ぎりぎりになってしまいましたが朝から一緒に支えてくださった井田さんに取り上げていただきよかったです。本当に感謝しています。3人とも出産後の手当ては院長先生にしていただき安心出来ました。ありがとうございました。

ご入院生活はいかがでしたか
3食ラウンジで食べられるので他のお母さんたちと交流できて、とても楽しかったです。おいしいご飯とやさしいスタッフの方と快適な入院生活をすごすことができました。そうじもキレイで気持ちよかったです。

スタッフの対応はどうでしたか?
先生、助産師さん、看護師さん、助手さん、どの方もいい方ばかりで安心してすごすことができました。1人目の時は国井さん。2人目の時は山本さん。出産でお世話になった方がずっといてくださることは、とても心強かったです。授乳しているとみなさん声を掛けてくださりねぎらったり、ほめてくれてとてもはげみになりました。前向きな気持ちになりました。

ご主人様やご家族のご感想はいかがでしたか?
こどもが病室に入れるようになりとても助かりました。出産後忙しいのにこどもたち到着まで待っていただき、5人で写真をとれたのは嬉しかったです。夜勤助産師さんは忙しい中たくさん写真をとってくださりとてもいい記念になりました。ありがとうございました。

食事について
どの食事もとてもおいしかったです。オヤツが出るようになったのも嬉しかったです。シェフのメニューもあり楽しみでした。見ためも切り方が工夫されていたり勉強になりました。ご飯がいつも楽しみだったので、退院して食べられなくなってしまうと思うとさみしいです。
外来・入院を含めて改善して欲しい点
外来の動画がアイフォンだと保存できなくて残念でした。(やり方が悪いだけでしたらすみません)こどもは3人の予定なので、う入院できないのはさみしいですが、3人とも良い出産入院生活でした。出産はこども1人に1回しかないので、塩塚産婦人科でとても良かったです。お世話になりました。ありがとうございました。感謝しています。