5月1日  サロンレポート

2024/06/05

こんにちは。今日から5月ですね。

大型連休の中日の今日は結構な雨降りでしたが、元気いっぱいの塩塚っ子とママさんが8組遊びにきてくれました。

 

前回参加して下さった方も何名かおり、また、入院中、一緒になって誘いあって参加してくださった方もいて、話も弾んで楽しい会となりました。

 

いろいろ情報交換や情報提供、わたしもちゃっかり教えていただき、ありがとうございました。

こうやって、みんなで情報交換したり、アドバイスしあったり、ほっこり話をしあったり、この同窓会がきっかけとなり、育児の輪が繋がっていけるといいなぁと思います。

 

赤ちゃんをみた上の子の友達が、「首がない!!(赤ちゃんのお顔がふっくらしていて首がみ見えにくかった)」と驚いていた話、

赤ちゃんのいとこになる4歳の子にTV電話で生後1カ月の赤ちゃんを見せて、今度遊んであげてね!と伝えたら、真剣に「どうやって遊んだらいいんだろう」(赤ちゃん寝たきりだから)と困っていたという話、思わずみんな笑顔がこぼれました(笑)。

 

こんな感じの同窓会です。よかったら遊びに来てくださいね♪

担当助産師 座本