9月15日 塩塚同窓会

2021/10/07

秋になりました。気持ちのいい秋晴れが続いていて過ごしやすくなってきましたね。暑い日や涼しい日、寒暖差がある日もありますがいかがお過ごしですか?塩塚産婦人科では、沢山のベビーちゃんが産まれて、可愛い泣き声と共に賑やかな日々を送っています。

 

9月15日は塩塚同窓会の日。3組のママとベビーが遊びに来てくれました。1ヶ月、2ヶ月、3ヶ月と1ヶ月ずつ月齢が違うベビーちゃん達。並んでもらうと、こんなに成長していくのねと皆んなで見比べて盛り上がりました。授乳したり、おしゃべりをしたり、笑顔で楽しい時間でした。上のお子さんもいる育児のあるあるやコロナ禍でどう過ごしているかなどの話をしていました。ママの代わりに抱っこさせてもらいましたが、やはり、もうわかってしまうのかな?ギャン泣きされてしまいまして、ママにお返ししたら大人しくなりました。赤ちゃんとママの絆の深さを実感しました。

入院中、ママ同士でこんな風にもっと話したかった、コロナ禍で喋ったら怒られるかと思ったから中々ママ同士声かけられなかった〜と、同窓会に来たこの場で連絡交換したりママ同士の輪が広がったようです。ママ同士のコミュニケーション、皆さん求められているんですね!ママ友が出来て良かったですね^ ^

 

育児でお忙しい中にもリフレッシュを求めて塩塚産婦人科に赤ちゃんと一緒に是非お越しください。ご予約はクリニックのお電話で承ります。

 

助産師 山口久美