9月第2回同窓会

2020/10/14

遅くなりましたが、9月第2回同窓会報告アップさせていただきます!

 

9月16日の同窓会は5月から8月生まれの赤ちゃんとママ6名の方が参加してくれました、そのうち4名の方が初参加でしたが偶然同じ月生まれで日にちが1日違いの方が数名いました。

顔を見るなり「あ~一緒にラウンジで食事してましたね~」と…。

入院中はお話してなくても退院後こうして偶然会って話せるのは同窓会の良い所ですね。

 

生まれた月日は違っても皆さん育児の話で大盛り上がりしてました。

1ヶ月健診終えたばかりの赤ちゃんから4ヶ月になる赤ちゃんまでいたので、オムツのサイズ違いで笑いあったりメーカーやどれが安いなどの情報交換や参加者が経産婦さんが比較的多かったので上の子の悩みや赤ちゃんの寝かせ方など様々な話で盛り上がりあっという間の2時間でした。

 

ママ達の意見交換からスタッフも勉強になる事が沢山あります。

 

お越し頂いた皆様ありがとうございました!

そしてまだサロン参加された事がない方は是非いらして下さい、楽しい時間を一緒に過ごしましょう。

 

担当助産師   鍵渡