8月第2回同窓会

2022/09/14

朝から雨模様で湿気も多く蒸し暑い日でしたが、8月の第2回同窓会は6名のママとベビーちゃんが参加してくれました。

初参加3名リピーター3名と半々でしたが、集まった瞬間から皆さん話しもはずみ久しぶりに再会するママ達もいらっしゃいました。このように久々会える感動があるのも同窓会ならではだと思います。

 

6名中経産婦さんが5名だった為色々な話が飛び交い盛り上がりました。

 

ちょうど女の子3人男の子3人だったので洋服の種類の違いや上の子の話、末っ子だから勝手に1人で寝てくれる~離乳食も手抜きになっていく…(笑)など経産婦さんならではの会話が多く見られました。

また入院中の食事やエステについての話・産まれた後の市からオムツやお尻拭き等がもらえる手当ての違いも聞かれ、他県では何の手当てもなく医療費も3歳までなど市によって色々な対応の仕方がある為厚木市はとても優遇されているのがわかりますね。

その他オムツの種類や今何サイズ使ってる?など様々な意見が飛び交いあっという間の2時間でした。

 

毎日暑い日が続いていますがこの同窓会は色々な共通のお話が出来ストレス発散にもなります、色んなママが参加出来るようにお一人様1ヶ月に1回限りの参加とさせて頂いてます。

是非1度も参加された事がないママ達も参加してみて下さいね。

 

担当助産師    鍵渡