7月第2回同窓会

2021/08/02

第2回同窓会は21日(水)に開催されました、初産婦さん3名経産婦さん1名のトータル4名参加で全員が初参加でした。

やっと赤ちゃんを連れ出して外に出れる様になったので参加しました!と言う声が多く聞かれ同窓会に参加してくれました。

人数は少なかったですがサロン終了時間が近づくと「えー早い~あっという間に終わる時間?」とママ達から聞かれ、まだまだ話足りない!と言う感じで帰りながらおしゃべりしている様子がとても印象的でした。

 

やはり同じような月齢の為、共通の話題が多くオムツ何買ってる?サイズは?日中寝ない、置くと泣く…どうしたら?哺乳瓶の消毒っていつまで?など他にも沢山質問や話題になり経産婦さんがいたので返答をもらっている場面もありました。

そして入院中の食事の時間、今は黙食だから仕方ないけど何も話せなくて残念だった!と言う声も聞かれました。

やはりみんなでワイワイお話しながら食べる時間もママ友を作れる場面になりますよね?

今の状況飲食をしながらお話出来ないのが残念ですが、もうしばらく我慢ですね。

 

まだまだ暑い日が続きますが同窓会は毎月開催していますので、是非まだ参加された事がないママはお気軽に遊びに来て下さいね。

 

 

担当助産師     鍵渡