6月15日同窓会

2022/06/30

6月15日 水曜日 小雨

6月最初のサロンは、梅雨寒の日でしたが10名のお母さんと赤ちゃんが集まりました!

 

1月産まれから4月産まれのママと赤ちゃんが来てくれました。

同日に産まれた方が、2名と3名おり、たまたま偶然にも参加してくれてました!奇跡の再会ですね!

さて、赤ちゃん達はムチムチと大きくなっており、4ヶ月で寝返りし腹這いのスーパーマンのポーズを披露してくれた赤ちゃんもいました!(写真撮ればよかったなぁと、撮り損ねたことを後悔です(T . T))子供の成長は、凄まじいですね!大人の私たちも見習いたいですね!

ママ達の悩みごとは、頭の向き癖について悩んでる方が多かったです。ドーナッツクッションを使ってる方が多いかと思いきや、みんなが使ってるわけでもなく。赤ちゃんが顔を向けてくれるように、あえて反対側から声かけたりして、工夫されてると話してた方もいました。

 

またイベントとして、今回は赤ちゃんの足形をとりました!入院中に赤ちゃんの足形を産院よりプレゼントしましたので、果たしてどれくらい大きくなったかなぁ?と思い、足形をとりました!大きさは、月齢にもよりますが新生児に比べたら大きくなってました!また大きさというより、足の肉厚が増してて、ムチムチ感がたまらなく可愛かったですね!6月ということで、紫陽花の折り紙を作ったので、足形と台紙とともに貼って記念にしていただけたらと思います。時間があれば、台紙にお絵かきしてデコったりしたかったのですが、時間なかったので、ママがお家で自分なりにデコっていただけたらと思います!

皆さんにお久しぶりに会えてよかったです。

担当 早川

 

次回は7月6日です!