6月第1回同窓会

2021/06/14

6月第1回目の同窓会は2日(水)に開催されました、お天気も良く暑い中5名のママとベビーが参加してくれました。

初参加2名リピーター3名で全員が経産婦さん、出産した時期も同じで入院中一緒だったママ達もいらっしゃいました。そして偶然にも上の子がみんな3歳と言う事もあり、共通の話題が多く色々な話が飛び交いました。

上の子がいてお風呂入る時はどうしてるか?上の子の対応の仕方、パパの育児話や入院中の面会時の上の子の反応、上の子はパパ派?ママ派?など…

 

そして入院中の食事時間ラウンジで集まった時の話も出てきました、食事中全くお話をしない時期があったり(ずっとシーンとしてて気まずい…)逆に話過ぎてスタッフにそろそろ~と言われて退散した(笑)という話。誰も話さないからしゃべっては行けないのかと思ってた…

自分が陣痛室にいた時に分娩室で産まれた声が聞こえて感動してた、分娩が重なって助産師が忙しそうだった…などあの時はあんな事があったねと入院中のお話を振り返りながら楽しい時間を過ごしあっという間に解散時間となりました。

そして帰りの支度をしながら抱っこ紐の話で更に盛り上がってまだまだ話足りないようでした。

産まれた時期や入院してた時期が同じだと共通の話題も多いので、これから参加するママ達は1ヶ月健診で再会した時に皆さん誘い合って是非同窓会に参加してみて下さいね。

次回は16日(水)です、お待ちしています!

担当助産師     鍵渡