4月1回目の塩塚産婦人科同窓会

2020/04/03

 

4月1回目の塩塚産婦人科同窓会

12月〜2月生まれ(生後34ヶ月)7名様がお越しいただきました。

皆さん元気なママ&赤ちゃんで、

育児のこと、コロナでのお仕事や家庭の影響など幅広く全員参加で盛り上がっていました。お出かけも久しぶりなのでwithベビーちゃんの女子会という感じでしょうか^ ^楽しいお話がつきません。

育児も疲れることもありながらも楽しんでいてキラキラしている印象でした。入院中、こわごわお世話していた初産婦さんも今では手慣れていて素敵なママになっていました。この数ヶ月赤ちゃんと頑張ったんですね。

泣き叫ぶ赤ちゃんを抱っこさせてもらい、あやしながら歩いたりしてオネンネしてくれましたが、ずっと抱っこしていると腕がずっしり!!昔、我が子を育児した事を思い出して逆に癒されました。母強し!!

 

厚木市は今まで第二子からオムツ支給でしたが202041日生まれ以降なら第一子でもオムツの支給が始まったと言う新情報をゲットさせて頂きました。ありがとうございます!!マスク着用していても、笑顔が溢れていました。いつか、マスクしなければならなかった時があったね〜と懐かしい思い出になればいいなと思いました。

 

 ママ同士、情報交換やお話しして息抜きに来ませんか?

次回サロンは415日です。

お待ちしています。

★ご予約はクリニックまでお電話下さい。詳しくは、塩塚クリニックHP参照。

担当助産師 山口

 

写真1 ベビーちゃん

写真2 ママ達、キラキラ笑顔が素敵!沢山笑いましたね。

写真3、4

今や抱っこ紐はkonnyの時代?7人中3人が使用してました。赤ちゃんママとぴったりフィット!これ使い始めてからスヤスヤ寝てくれて家事もしやすいですよ〜と感想教えてくれました。