12月第2回同窓会

2020/12/20

ここ最近でぐっと寒くなってきましたね、皆様体調は大丈夫ですか?

10℃も下回り朝から冷え込んだ今日12月16日、今年最後の同窓会が開催されました。

今日は8月~11月産まれの赤ちゃんとママ7名の参加でした、リピーターママは3名他4名のママが初参加で始めは皆さん緊張した様子でしたが徐々に話も盛り上がっていき笑顔も見られ始めました。

そんな緊張した中で8月生まれの赤ちゃんがこの場で初寝返りの成功した瞬間を、7名のママとスタッフでその場面を見届けてしまいました!!

成功した後全員で「おめでとう~」と拍手!

みんなで笑いながらホッコリする瞬間でした。

 

今回みんなで1番盛り上った内容が住んでる市によって赤ちゃんに対しての特典が違うと言う話でした。

厚木市は共働きの子育て世帯に優しい街全国3位に選ばれており、オムツの支給や子育てサポート等が充実している為他の市に住んでいるママ達からも色々意見が聞かれました。

そしてそこからのつながりでオムツのサイズやいつから履くパンツに変えるか?などの質問、その他ご主人のお話や育児グッズの使い方など意見交換が飛び交いました。

 

始まった時は緊張と初参加のママ達もいたので何を話して良いか?と思っていたようですが、時間が経つにつれやはり話す内容はみんなが共有出来る内容なので盛り上がっていき充実した時間を過ごせたようです。

 

今回寒い中集まって頂いたママ達ありがとうございました。

そして今年1年同窓会に参加して頂いたママ達本当にありがとうございました。

コロナの影響もあり途中中断もしつつ人数制限や食事制限などもあり皆様にはご迷惑をおかけしていますが、今後も感染に気を付けながら同窓会を実施していけたらと思ってます。

 

来年の第1回目は1月6日(水)開催します、皆様参加お待ちしています。

担当助産師 鍵渡

 

 

担当助産師   鍵渡