10月第1回同窓会

2020/10/14

10月第1回同窓会

 

10月に入り暑さも落ち着き涼しくなってきましたね、10月第1回目の同窓会は7日に開催されました。

午後から雨の予報でしたが同窓会が終わるまでは、雨も降らずお天気で皆さん足を運んでくれました。

 

今回は6月から8月生まれの赤ちゃんとママ9名の参加でした、初参加のママと赤ちゃんがほとんどで1名のみリピーターのママでした。

生まれた月日が近い方も数名いましたが、ほとんどバラバラの月で初対面のママ達ばかりでした。でも始める前から色々な育児話で盛り上がってました。

 

ご主人の育児の様子や赤ちゃんの髪の生え方、ゲップの出し方、ベビー服の事や赤ちゃんの寝相など様々な話が飛び交い初産婦さんの質問に経産婦さんが答える場面もありました。

参加されたママ達の意見交換の場となり充実した時間を過ごして頂けたようです、帰る時には連絡先を交換する場面も見られ今後のお友達作りのきっかけにもなったのではないでしょうか。

 

今回お越し頂いた皆様ありがとうございました、まだ参加した事がない方は月1回まで参加出来るので是非参加してみて下さい。

楽しくお話をしてストレス発散しましょう!

 

担当助産師   鍵渡