6月第2回同窓会

2021/07/08

6月16日 サロンレポート

 

梅雨の入りとなり、蒸し暑い日々が続きますね。皆さまいかがお過ごしですか。

今回は、3名の元気な塩塚っこが遊びに来てくれました。

みんなすくすく、それぞれのペースで成長し、ママを目で追ったり、いつもと違う場所をジーっと観察したり、おっぱい飲んでうとうとしたり、そんな姿を見せていただくと、かわいさ、成長の喜びで、心がとっても潤います(^^)

 

今回は3名と少ない人数だったので、お互いにじっくりお話できて、悩みの共有や、あるある話など充実した時間が持てました。

 

皆さん、下の写真を見て、この腕のアザ、なんでできたと思いますか?

正解は・・・

授乳のあと口寂しい赤ちゃんがママの二の腕をチュパチュパしてしまったためにできてしまったものです。

パパも腕吸われちゃった‼︎なんてお話もありました。

おしゃぶりもいろいろな意見何ありますが、上手く使えばママやパパの心身の疲労が軽減されることもありますよね。赤ちゃんによっていろいろなお世話の仕方がありますよね、そんなお話もできた会でした。

宜しかったら、皆さんも、サロンでいろいろお話しましょう♪

担当助産師 座本