1月20日 同窓会

2021/02/06

1月20日 サロンレポート

寒さ厳しい中、お集まりいただきました皆様ありがとうございました。
最近は日差しが少しずつ力強さを増して、寒い中でも春が近いことが感じられる日々ですね。

ご存知の方もたくさんいらっしゃると思いますが、今回はサロンのお話をしたいと思います。

担当の助産師によって、形式は様々ですが、基本的には「おしゃべり会」です。
講習会ではありません。
生後1ヶ月以上、生後5ヵ月未満で、寝返りをまだしない赤ちゃんのママさんが対象です。
産まれてきてくれた赤ちゃんを迎えて育児のことを中心に、困った時の対応や解決法を一緒に探したり、時には先輩ママからのアドバイスもあります。また、育児あるある悩みを共有して、ストレス発散(笑)楽しくおしゃべりしながら過ごしていただいています。

コロナ禍で、なかなかお出掛けできないなか、少しでも育児中のママさん達の気持ちの発散の場になれば良いと思っています。

今回も、新米ママさんがいろいろな疑問質問を持ってきてくれて、先輩ママさんがアドバイスをしてくれると言う場面がありました。
また、サロンに来ていただいて「私(うちの子)だけじゃないんだ〜」と思っていただけるのもたくさんあると言います。
このコロナ禍、お産後で不安な気持ちが大きくなりそうなママさんがいらっしゃいましたら、ぜひサロンへいらしてくださいね!
担当助産師 座本