サロンレポート  1月19日

2022/01/20

寒い日が続きますが皆様いかがお過ごしでしょうか?

冷たい雨風が身にしみますが、日差しは日々少しずつ延びて、もうじきやってくる春を期待させてくれますね♪

感染症の重い空気を吹き飛ばしてくれるような、元気いっぱいの塩塚っ子、今日は9名やってきてくれました。

 

最初は、充分すぎるスペースをとって「こんにちは」でスタートしましたが、参加してくださったママさんで、ステキなアルバムを持ってきてくださった方がいらして、みんなで拝見させていただきました。あっと言う間にうちとけて

和やかに楽しい会となりました。

住んでる自治体の育児支援のことや、育児あるある話、お産の時の話などなど、気づいたら、あっという間にに終了時間。

ベビちゃん達も、2ヶ月、3カ月と月齢もお互いに近かったので、お互いに観察しあったり、声を出して相手の反応を観察したりと、ママ達に負けないぐらい、刺激的な時間を過ごしていたように思いました(笑)

 

今は社会状況的になかなかみんなで集まる場所もなく、ママさん達の交流も難しいところもありますが、感染管理に気をつけて可能な範囲でお手伝いできたらと思います。

また、サロンが再開しましたら、お産してくださったママさんと元気なベビちゃん達にお会いできるのを楽しみにしています。

スタッフ一同、感染症に負けず頑張ります‼︎

皆さまもどうぞご自愛くださいませ。

担当助産師 座本