サロンレポート   10月20日

2021/12/01

皆さんこんにちは。

急に朝晩が冷え込んでめっきり秋らしくなりましたね。

風は冷たいですが澄んだ青空が気持ち良い朝でしたね。

お出かけ日和の今日、可愛い塩塚っ子がたくさん集まってくれました。

 

同窓会の名の通り、同じ日に産まれたベビちゃんも遊びに来ていただいて、ママたちも再会とベビちゃんの成長を喜んでいました。

 

今回は、初めてママさんとセンパイママさんの割合、ベビちゃんの男女比が半分ずつで、お互いにいろいろな事が共感できたり、情報交換も楽しそうに行われていました。

 

離乳食や便利なお出かけグッズ、今はいろいろ進化して便利になって、こだわりすぎずに割り切って上手く使い分けられれば、育児も余裕を持って楽しむ時間も増えそうですね♪

一人でいろいろお悩みのママさん、よろしかったら是非、サロン(同窓会)にお出かけになりませんか?

楽しくおしゃべりしながら、お悩み解決、ストレス発散、最新の情報収集できるかも(*^^*)

担当助産師

座本